統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

愛って何?(妄想です)

私の勝手な妄想、空想?です。
愛って何だろう?と思う事があります。
きっと誰もが思う事なのでは?
愛というものは蜃気楼のようなものではないか?
と思ったりします。
見えてる美しい景色は本当はそこにはなく別の場所にあるものの残像みたいなもの。
愛が見えてる場所に行っても実体がない。
つかんだら消える。
でも確かに見える、感じられる。
でも、ここに愛があるよ、と言う言葉は嘘なのかもしれないなぁと。


愛などという言葉を口に出すことのなかった頃に戻りたいと思ったりします。
昭和の時代の人間なのでしょうか。