統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

宇宙人がいるとしたら

最近、AIが話題になってますね。科学は発達して、危険な場所にはロボットが作業にあたり、人間はモニターを通じてコントロールする事が出来るような時代になってきてるようで驚きます。
テレビで人間型のロボットを見てると、なんか宇宙人のような感じだなぁと思いました。
宇宙人がいるとしたらロボットかもしれないと思います。


もし宇宙人がいたとして、生活環境の違う地球にわざわざ来るかな〜。

高度に発達した文明があれば、ロボットに行かせた方が良いんじゃないかと思ったりします。
よくある宇宙人の姿は、あまり生物的ではなくてツルッとした感じですよね。
毛むくじゃらや爬虫類みたいなのもいますが。


宇宙人がいるとしても、これまでは人類に大きな悪影響は与えていません。
高度な文明を築く程に発展した存在は、戦争などで共倒れすることなく来たわけで、人間が出来てるのかもしれません。
人間ではありませんが。


取り留めもない呟きでした。