統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

方言の味わい

統一教会に入ってから方言をあまり使わなくなりました。 今更ながら、どうしてなんだろうと思う事があります。 ビデオセンターに行き始めた頃、コンサルタントの方は綺麗な標準的な敬語で話していて、清楚な洋服を着ていて、学生の私はそんな雰囲気に圧倒さ…

転職をすべきか

転職を考えることがよくあります。 例えば、こんな時です。 仕事の完成度を高めていこうとすると、どうしてもそこに熱意というものが必要だと思う場面があります。 商品を設計、製造したり、お客様に商品を薦める時、学校の先生が生徒の課題に取り組む時など…

たくましい人

加藤諦三先生の本です。 とても良い本でした。 これまでに読んだ本で、私が美徳に縛られやすいとか、人に虐められやすいところがあることがわかりました。 この本では、実生活で人間関係をどのように対応したら良いかということが書かれており、大変参考にな…

オナニーについてどう考える?

教会の文化の中でオナニーをどう考えるか? また教義として、つじつまが合っているかという話です。 以下は参考資料です。 この本を読むと、男性におけるオナニーは仕方がないことと書いています。 悲しいサガだとも。 創造本然の世界に悲しいサガとかあるん…

インターネットカフェなるもの

インターネットカフェというものに久しぶりに行ってみたました。 以前に行った時は漫画を読みましたが、今回はインターネットを使ってみました。 そうしたら、いろんなサービスがある事がわかりました。 映画やアダルト動画が見れるとは凄い。 びっくりしま…

格闘技、強さへの憧れ 2

経験した格闘技の話です。 というか、ほとんど、かじった程度なのですが。 高校生の時に、少林寺拳法の技法が書いてある単行本を買って読みました。 その本で、何となく拳法の概略をイメージ出来ました。 空手の本も読みました。 本から受けた印象としては、…