統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活に役立つ瞑想の効果

瞑想は効き目があるのではないかと思っています。 日々の生活の中で、心を平穏に保つ為に役立つと思います。 仕事や家庭でも、関わる人の言葉や行動に影響を受けて、喧嘩やトラブルになることがあります。 私は人の言葉に誘発されて腹が立ったり、余計なこと…

歴史の勉強

今更ながら世界史の勉強してます。 学生時代に勉強しなかったので。 子供の教科書を借りてます。

読書 サピエンス全史

サピエンス全史、7月に読み終わった本ですが、上下合わせると 4ヶ月かかりました。 休み休み読んだ感じです。 広く勉強になりました。 人間というものや人間の幸福についてを改めて考えました。 世界史に関する関心が高まりました。 また、お金に関する事も…

読書、金持ち父さん 貧乏父さん

最近読んだ本ですが、とても勉強になりました。有名な本みたいですが、あまり関心のない分野だったので目に入りませんでした。 お金持ちになった著者のロバートキヨサキという方が、子供の頃に2人の父親から学んだ事が書かれています。 お金持ちになる事を夢…

腹が出てきた。ヤバイ

教会の教えの束縛から逃れて、しばらく好き勝手にお酒を飲んでいたら腹に贅肉がついてしまいました。ヤバイ・・・ お酒って肉がつくんですね・・・ というか子供への影響があるので家では飲ませてもらえないので、帰宅前に飲んで、家でしっかりご飯を食べた…