統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

読書、金持ち父さん 貧乏父さん

f:id:saiohga-uma:20170818214956j:image

 

最近読んだ本ですが、とても勉強になりました。有名な本みたいですが、あまり関心のない分野だったので目に入りませんでした。

お金持ちになった著者のロバートキヨサキという方が、子供の頃に2人の父親から学んだ事が書かれています。

 

お金持ちになる事を夢見る事は悪い事ではないと思うようになりました。

 

f:id:saiohga-uma:20170818215930j:image

それから、ドキッとしたところは写真のページですが、忙しい人が一番の怠け者であるという話でした。

解決すべき課題から逃げる為に仕事を忙しくしているという事ですが、これまでの私にも当てはまると思いました。