統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

教会の二世は何が違うのか

統一教会で祝福結婚をして生まれた子供は、原罪がないといいます。

祝福結婚により、悪の血統から神の血統に転換されると言われています。

私は3年前まではこの事を信じていました。

 また、この血統転換の為に結婚したといっても過言ではありません。

普通の人々には理解できないでしょう。

しかし、私は、はまっていました。30年以上。

人生の半分です。

 

子供を特別な存在と信じる事が甘やかしの原因の一つになったかなと思います。

子供は小さい時に、しっかりと躾けないと。

子供も、他の子供と区別されて束縛があり苦しかったと思います。

礼拝に行かないといけないとか、神の子であるならばこうするべきだとか。

高度なモラルを要求され過ぎです。

お金や名誉より愛だとか、学習意欲わかないよね。

本当は普通の子供だと思います。