統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

7男の亨進さんはダースベーダー

最近、七男の亨進さんは、アメリカで、銃を持参して集会を行ったりして話題になってます。

あるブログの記事を読みました。

七男の韓総裁は亨進さんをモンスターにしたという内容でした。

なるほど、そのようにとらえるんだ〜と感心しました。

私は亨進さんはダースベーダーみたいだと思っていました。

スターウォーズエピソード1〜3だったと思いますが、ダースベーダーになる前のアナキンスカイウォーカーの物語が面白かったです。

アナキンは貧しい奴隷の子供で母と二人で暮らしていましたが、類まれな能力の持ち主でジェダイに拾われて成長していきます。

優秀なジェダイになっていきますが、心に寂しさを持っていました。

まだまだ一人前のジェダイとして認めてもらえない事への不満から次第に悪の誘惑に流されていきます。

結果、先輩のオビワンと戦うことになり、負けて重傷を負い、更なる怒りと復讐心を持ちダースベーダーになりました。

 

そんなダースベーダーの姿が、7男のヒョンジンさんに重なって見えます。

亨進さんは、健康で運動も出来、宗教を深く広く学び、食口への愛情も持っている方だと思っていました。

そんな亨進さんが、家庭連合の組織に反発し、社会的にも理解されない行動をしています。

いやいや、なんとも。