統一教会から逃げてきた男

長年通った教会を辞めて新たな生き方を模索しています

ある宗教2世の悩み(仰天ニュース)

ザ・世界仰天ニュースというテレビ番組で、

最近、「ある宗教2世の悩み」というお話を放送していました。

おそらく、キリスト教系の信仰宗教の事だと思いました。

母親の信仰の影響で、その子供の女の子が、幼い頃から、その宗教のしきたりを守るように育てられて、学校や社会でつらい思いをするという内容でした。

統一教会においても、その家庭やその他環境の程度の差はあるかもしれませんが、同じような事があると私は思います。

ここで私が思う事は、統一教会の現役食口は、この放送を見たら、どんな風に思うだろうかという事です。

この放送を見ても統一教会の二世教育とは関係がないと思うかもしれません。

形は似ているけれども、他の宗教は神の摂理にかなっていないからダメで、統一教会は正しいから子供がどのように感じようとも良いのだと堂々と言うのでしょうか。

 

もし、このような事が統一教会にもあると思うならば、教会の在り方に疑問を抱くでしょう。

疑問を抱いても、その心に蓋をする、あるいは無視するならば現状は変わらないと思います。

結果的に子供の成長が順調でないならば、一度考えてみた方が良いと思います。

 

統一教会、家庭連合は正しい、メシアは文先生であるという事が原点となってしまうとどんな事があろうとも教会にとって都合の良い解釈をしようとします。

まさに、盲目の状態です。

 

メシアを信じて祝福を受けたならば幸せになっていなければなりません。

自分や自分の家庭が幸せになっているかということに疑問を感じたならば、一度、原点を疑ってみる必要があると思います。